選べる特産品セットエントリー(B:乾杯セット)をご紹介します。

泉佐野市:日本酒「荘の郷」1本 300ml
宿毛市:芋焼酎「すくもの芋」1本 720ml

※宿毛市と泉佐野市は平成28年度より特産品相互取扱協定を締結しています。

荘の郷(しょうのさと) 純米酒

米の特徴を生かした味わいに仕上げ、純米酒らしくない軽快な飲み口で、どのような場面でもお楽しみ頂けるお酒です。
“荘の郷”銘柄の定番として、不動の一番人気を誇る商品です。

泉佐野の醸造の歴史と伝統を受け継ぐ「北庄司酒造」は、大正10年創醸し、現在もなお手間暇をおしむことなく高品質の酒造りを行っています。飲み口の佳いふっくらふくよかな旨さをお楽しみください。

北庄司酒店オンラインショップ

すくもの芋 芋焼酎


朝掘り昼仕込み!!
平成22年度「高知県地場産業賞」受賞した「すくもの芋」。黒麹造りで、コクと旨味が特徴です。
黒麹菌をつかい、芋独自の薫りとコクを引き出しました。麹米は安全性を追求し国産米100%使用。焼酎の原酒(アルコール度数約37度)を調節するために加える割水を地元の天然水「医法山の水」(超軟水)を使い黒麹独自のコクと深みのある味わいにやわらかさを引き出しました。地元の恵みを最大限に生かした芋焼酎です。

宿毛マラソンコース沿いに位置する「すくも酒造」。地元で獲れた芋を原材料として使用することにこだわった、正真正銘、宿毛産の焼酎を製造しています。

すくも酒造オンラインショップ