選べる特産品セットエントリー(C:柑橘セット)をご紹介します。

泉佐野市:アロマドレッシング(ゆず&山椒&白みそ)白1本
宿毛市:河内晩柑(3個~)

※宿毛市と泉佐野市は平成28年度より特産品相互取扱協定を締結しています。

河内晩柑(かわちばんかん)

宿毛市は年間平均気温が約17度と年間を通して温暖な気候なので、全国有数の河内晩柑の栽培に適した地域です。
河内晩柑は、味・栄養ともに暑い夏にぴったりの爽やかな柑橘で、苦味が少なく、さっぱりとした甘味が特徴の大振りの果物です。ぜひ、一度ご賞味ください。

河内晩柑とは、熊本市で発見された文旦の血を引く自然雑種の柑橘です。文旦より果汁が多く、ほどよい甘さと爽やかな酸味が夏にぴったりの味わいです。ビタミンCが豊富に含まれ、カロリー・糖質・脂肪が低いことが特徴で、疲労回復や二日酔いにも効果があります。
また、産地や生産者により「和製グレープフルーツ、美生柑、愛南ゴールド、宇和ゴールド、天草晩柑、灘オレンジ、夏文旦、ハーブ柑、ジューシーフルーツ、ジューシーオレンジ」など、様々な名前で呼ばれています。

アロマドレッシング(ゆず&山椒&白みそ)

アロマドレッシングは、野菜と果物とハーブの香りのハーモニーを楽しめます。

ドレッシングには、泉州産玉ねぎを50%以上使用。泉州野菜を使って、もっと楽しく美味しいドレッシングを作ろうという思いから生まれたのがアロマドレッシングです。

アロマドレッシング全7種類の内、今回お送りするのは、写真の左から2番目の「ゆず&山椒&白みそ」になります。

※掲載写真等は、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」から引用しています。

アロマドレッシングについてもっと詳しく知りたい方は、下記ホームページをご覧ください。

ふるさとチョイス(泉佐野市